top of page

【U11】準優勝!仲良し55周年記念大会


決勝トーナメント

VS 仲良し 2-0

VS 七尾ウエスト 0-3

準優勝でした。これまでの3位止まりから一歩前進!

試合前にBGM付きでギャラリーに礼をして、緊張した選手もいたようです。

いつもこの景色を外から見ていたので、感慨深いですね。

ゲームは選手の怪我もあり、プラン通りにできない部分はありました。

失点の際は「つかまれた」と訴える選手もいましたが、多少のコンタクトは当たり前です。

つかまれても、その力に負けずにボールを奪取する、本当にファウルなら主審がとってくれる、

この全てが良い経験になりました。

やみくもに蹴り出す選手が減り、つなぐ意識が随所に見られました。

また、準決勝後に、他チームでコーチをしている兼六OBの方から

「攻撃への切り替えは素晴らしい。でも守備への切り替えはもっと早くした方がいい。

ボールを失ったら素早くまわりを見渡して、危ないと思ったところへ走り出したらもっと良くなる」

というアドバイスをいただきました。

ここ1か月での成長が著しいです。

GWにはもう一つ大会が控えています。

目指せ!悲願の初タイトル!

大会運営をしていただいた仲良しさん、対戦チームの皆様、ありがとうございました。


bottom of page